メニュー

ジェルネイルは全然難しくない!はじめてでも、不器用でも簡単にできるよ

ジェルネイルアート写真ジェルネイルアート写真ジェルネイルアート写真
ジェルネイルアート写真ジェルネイルアート写真ジェルネイルアート写真

■不器用でも忙しくても、簡単にできるジェルネイルキット

あゆは細かい作業がすごく苦手。不器用だし、さらにめんどくさがり屋。

ジェルは色味が可愛いし、持ちが良いし大好きだけどサロンは高いし・・かといって自分でやると作業工程が難しかったり、ネイルが曇っちゃったり。

もっと簡単に綺麗にジェルネイルができる方法はないのかなぁ?と探していました。


■時間もお金もあまりかけられません

下の子がまだ0歳で、時間がホントに無くてついでにお金もないあゆ(汗)。でも、忙しくても爪は綺麗にしてたい。赤ちゃんいるから伸ばせないけど、だからこそ短い爪でも可愛いネイルにしたい。

そんな希望通りのジェルネイルキットを見つけました

簡単にできて、時間もお金もかけずに出来るジェルネイル。色々探して試して辿りついたのが、「JELLY NAIL」(ジェリーネイル)でした。

公式サイトはこちら

ジェルネイルキット写真ジェルネイルキット写真ジェルネイルキット写真

■他のジェルネイルキットとどう違う?


余計なアイテムがいらない

他のジェルネイルキットだと、プライマー・サンディング用品・クリーナー&ワイプなどなど揃えなければいけないものが多いのですが、ジェリーネイルのジェルネイルキットは、↑のようなアイテムは一切不要。簡単でわかりやすく、超経済的。

↓以前購入した某ジェルネイルキット ジェリーネイルのジェルネイルキット
   
物が多過ぎる
何をどう使って良いのか覚えるのが大変
・ベースジェル ・トップジェル ・カラージェル
・ブラシ ・LEDライト ・リムーバー
拭き取りがいらない完全硬化ジェル
ベールジェル付属のためサンディング不要
工程が多いし難しい
ムラになったり曇ったり・・・
初心者は綺麗にできない
3ステップで物凄い簡単
拭き取りが要らないジェルなので
初心者でも発色が良く綺麗にできる
自分の爪を削らなくてはいけない
だから爪がどんどん薄くなる・・・
爪を削る必要はなし
元々爪が薄い方も安心してできる
とにかく時間がかかる。
2時間とか平気で経っている
単色塗りなら30分かからない
用品が多いので
続けるにはお金がかかる。
必要な用品が少ないため、
とても経済的

むずかしい工程が無い

プライマーを皮膚につかないように下塗りしたり、未硬化ジェルを拭きとったり・・・面倒で難しい工程が、ジェリーネイルは一切ありません。単色塗りなら30分で完成します。不器用でも初めてでも、忙しくても手軽に簡単にジェルネイルが完成します。

たったこれだけの工程でジェルネイルが完成!

■JELLY NAIL(ジェリーネイル)の工程

1.ベースジェルを塗る
*硬化10秒*
2.カラージェルを塗る
*硬化10秒*
3.トップジェルを塗り
*完全硬化60秒*

ジェルが曇ってしまったりと初心者がよく失敗する、最後の未硬化ジェルの拭き取りですが、ジェリーネイルは完全硬化ジェルなので拭き取りが必要ありません。3ステップで完了する超簡単ジェルネイルです★

↓あゆが初めてジェリーネイルをやってみたときの記事はこちら↓

やってみたよ!あゆのジェリーネイル初体験記事はこちら

■初めてでも超簡単!大人気のジェルネイルキット

・・というわけで、あゆが試行錯誤し辿りついたジェルネイルキットは、「JELLY NAIL」(ジェリーネイル)です。色々付属品が多いジェルネイルキットや、激安のものなど沢山種類がありますが、これ以上わかりやすくて簡単で、発色も優れたジェルネイルキットは他にありません

このサイトでは、初めてジェルネイルをやる方でも【分かりやすく簡単に】可愛いジェルネイルが出来るように、ジェルネイルの基礎知識などを解説させて頂いています。

時間もお金もかけずに、短い爪でもカワイイネイルを!がモットーのあゆのネイル記録もブログに綴っています。ものすごい素敵なネイルを公開しているセルフネイルブロガーさんの足元にも及びませんが、あゆはそんなに難しいネイルではなく、どんな方でも誰でも自分でできちゃうような簡単可愛いジェルネイルを日々実践・公開中です(*^_^*)

ジェルネイルって難しそう。面倒くさそう。高そう。忙しくて出来ない。そんなことはありません★誰でも簡単に、手軽にできちゃうのがジェルネイルです!

現に0歳児と2歳児の育児でてんてこまいな、不器用なあゆでも楽しんで出来ちゃってます。初めての方はもちろん、あゆのように、以前他のジェルネイルキットで失敗した方も、もう一度超簡単にできちゃうJELLY NAIL、一緒にやってみませんか♪

↓あゆのジェルネイル記録はこちら↓

あゆのジェルネイルキット実践記はこちらから

あゆが使ってるキット

*ジェリーネイル*



あゆのジェルネイルキット記録
↑あゆの日々のネイル記録★
後悔しないジェルネイルキットの選び方

運営者「あゆ」の写真

【ジェルネイルキット実践記】
★へようこそ★

運営者のあゆです。
0歳&2歳姉妹のママ
忙しくてもネイルしたい!
でもお金はかけたくない
難しいの苦手・・・。
不器用でも簡単にできる
そんなネイル術ブログ★

【あゆネイルのモットー】

*育児中なので短め爪*
*簡単にできる*
*不器用でもできる*
*時間をかけない*
*お金をかけない*
*でもカワイイ!*

運営者「あゆ」イラスト
当サイトのイラスト・文章・写真等の無断転載を堅く禁じます。

ジェルの基本

やってみよう

ジェル豆知識

硬化ライト

お手入れ

知っておこう

ジェルの疑問

あゆのこと